カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nami

Author:nami
マイペースにプレイ日記を公開中。

アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:                              
Category: スポンサー広告  
web拍手 by FC2


(59)虹の石を探して…
Category: ♦ ジャド家  
ジャド家です。

Screenshot-21_20110910154033.jpg

レオ「今日社会見学だっけ?」

リバー「うん、街の警察署。留置所とかも見せてくれるんだって」

レオ「へーそうなんだ。先生の言う事ちゃんと聞いて、良い子でね」

リバー「は~い」

Screenshot-22_20110910154033.jpg

朝食のマフィンを食べ終わると、学校に向かいます。

ところで、「ボインキー人間化計画」ですが
イマジナリーフレンドを人間にするポーションを作るには、どうやら「虹の石」
土壌水質研究施設に送る必要があるようで、こんなチャンスが現れました。

※ちゃんと確認したところ「虹の石」を研究施設に持っていくと
調合してくれて、人間に出来るポーションを購入できる様になるとの事でした。


無題v


もちろんチャンスは受けました。

しかし学校に宿題にと、多忙なリバーは「虹の石」を探しに行く暇がありません。
なので、今回はリバーの代わりにジャドが、「虹の石」を探しに街を駆け回ってもらいますw

Screenshot_20110910162327.jpg

畑仕事が終われば、即駆り出される。

無題n

ただ、闇雲に探すのも可哀想なので、コレクション・ヘルパーを購入ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

Screenshot-2_20110910163210.jpg

とりあえず近い所から手当たり次第に当たって行きマース!

Screenshot-3_20110910163210.jpg

ジャド「よっこいせ」

無題v2

…隕石?

無題v3

集めた隕石を詳しく調べる為に分析してみた。
でも、「虹の石」は見当たらず他に移動。

Screenshot-4_20110910164228.jpg

違う場所で隕石を手に入れるも全て該当しない物だったので
the sims3 wikiさんでちょいと調べると、「虹の石」は隕石ではなく、宝石である事が判明。

これぞ、無駄足( ´∀`)

そのころ、リバーは、警察署に…。

Screenshot-5_20110910165001.jpg

リバービューの警察署ちっさくて、かわいい!

Screenshot-6_20110910165001.jpg

社会見学が終わった様なので、見てみたら
出て来た生徒がリバーを入れて2人だけだったw

しかも、もう1人は高校生だし、他の生徒どこ行った!?
もっと同学年の生徒とワーキャーワーキャーしたかったよ。゜(つω`)゜。

Screenshot-7_20110910165348.jpg

でも、参加した記念にバッジを貰えたので良しとします。
こういう小さいアイテム嬉しい。

Screenshot-8_20110910165842.jpg

そして、ジャドですがまだ「虹の石」が見付からず駆け回っていました。
隕石は無視して宝石の固まっている場所を巡ります。

Screenshot-9_20110910170346.jpg

眠たくても息子の為に頑張ります。

無題v5

ふぅー!ダイヤやルビーはあるものの肝心の「虹の石」が無い!

Screenshot-10_20110910173743.jpg

ジャド「ふぁ~もう限界ー」

くたびれてきました。


Screenshot-11_20110910173909.jpg

今日は一日ずっと走りっぱなし。

Screenshot-12_20110910173926.jpg

ジャド(あと、もう一ヶ所だけ見てこう…)

それでも、ギリギリまで粘ります。

Screenshot-13_20110910174133.jpg

結局限界まで探したけど「虹の石」は見つけられず。
困ってネットで調べたら「虹の石」は虹色のカラフルな色をしていると判明。名前のまんま。

なので、次回探すときにはあらかじめ、マップビューで見つけてから
ジャドに取りに行ってもらおうと思います。
これが一番速くて疲れない方法だよね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

Screenshot-14_20110910174657.jpg

家に帰ったらすぐ就寝。
あと、レオは四日間産休頂きました。

Screenshot-15_20110910174656.jpg

両親が寝ている間ポーション作りに熱中するリバー。
壁には今日貰ったバッジ飾りました。

Screenshot-16_20110910174940.jpg

リバー「ふんふふ~ん♪」

Screenshot-17_20110910174656.jpg

リバー「クサイジュースポーション完成ー!」

クサイジュース?これは一体…。

Screenshot-18_20110910174656.jpg

気がついたら夜中の2時すぎだったので、慌てて就寝。

あぁ…ボインキーの人間になった姿が早く見たい(・w・)

web拍手 by FC2


Comments

こんばんわ~!
虹の石探しお疲れ様です(・∀・)
ジャドの顔がめっちゃ疲れてましたねw

でも人間になった姿楽しみですね~♪
ワクワクドキドキ・・・
私も、子供が生まれて人形もらえたら使ってみたいです!

二人目のお子さんも楽しみ♪
これからのジャド家は楽しみがいっぱいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

てか、クサイジュースて何だろ・・・w気になりますw
ちょこっち さんへ
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
なかなか虹の石見つからなくて困ってまーすw
ジャド同様疲れはててますw

うんうん、どーせ人間に出来るなら
一度は人間になった姿を見てみたいですよね!
是非お子さん生まれたら試してみて下さい^^

2人目無事誕生しました~♪
楽しみいっぱいですが、操作できるか心配でもありますw

クサイジュースは不明なのでこれから
試してみたいと思います(`・ω・´)
なんとな~く嫌な予感がするけど…w

Leave a Comment

