カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nami

Author:nami
マイペースにプレイ日記を公開中。

アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:                              
Category: スポンサー広告  
web拍手 by FC2


(67)爆発
Category: ♦ ジャド家  
無題a

突然の爆発音と共に、「リバーがポーションを発見できなかった」と言う
ポップアップが表れたので、急いでリバーを見てみると…。

Screenshot_20111016152840.jpg

大変な事になっていました

爆発で真っ黒コゲ!

Screenshot-2_20111016153500.jpg

レオ「えっ?嘘でしょ…」

目の前で爆発を見て、驚きのあまり固まるレオ。
Screenshot-3_20111016153500.jpg

レオ「ちょっと、大丈夫?怪我ない?」

リバー「んーたぶん平気。どこも痛くないし…」

レオ「寝不足なのにポーション作りなんてするから…。も~心配かけないで!」

リバー「うん。ごめん、ごめん」

Screenshot-4_20111016154141.jpg

ジャドも爆発音を聞いて二階に駆け上がって来ました!

ジャド「ゎわっ!と、とりあえず病院行こうか

リバー「パパもママも大袈裟だなぁ…。病院は行かなくて良いよ(シム界では爆発なんて日常茶飯事だし)」

ジャド「じゃぁ、もし後で気分が悪くなったり、痛い所があったらすぐに言いなよ」

リバー「は~い」

Screenshot-5_20111016154141.jpg


相当疲れたのか、体の煤も落さずにこの日はすぐに眠ったリバー

Screenshot-6_20111016155508.jpg

レオ「あの子心配だわ…。毎日毎日ポーション作り。あの研究ステーションとか言う作業台
   没収した方がいいのかしら?」

ジャド「さすがに没収は可哀相だよ」

レオ「でもあの子に何かあってからじゃ遅いのよ!」

Screenshot-7_20111016155507.jpg

ジャド「それじゃぁ…週末の休みの日だけポーション作りしても良いって事にしない?」

レオ「それなら良いけど…。ちゃんとあの子に約束させてよね」

ジャド「うん、ちゃんと言うよ」

と言うわけで、ポーション作りは土日のみ許される事になりました。

Screenshot-8_20111016162229.jpg

翌朝その事を告げられるリバー。

Screenshot-9_20111016162228.jpg

リバー「もー最悪っ!」

しぶしぶその場は約束を守ると言って終わったけれど、納得できていない様子。

Screenshot-10_20111016164550.jpg

その夜

Screenshot-12_20111016165423.jpg

リバー「ちょっとだけポーション作りやるから、階段でママ達が見に来ないか見張っててよ」

ボインキー「ダメだよ。明日も学校があるんだよ。ちゃんとパパとママの言う事は聞かなきゃ」

Screenshot-13_20111016165423.jpg

リバー「ちぇっ!頭の固い奴。もういいよ。あっち行け」

ボインキー「………うん」

Screenshot-14_20111016165906.jpg

外に追い出されたボインキー。

Screenshot-15_20111016170208.jpg

ボインキー「はぁ…」

ため息もそりゃでるよね。

Screenshot-16_20111016170455.jpg

それでも、リバーが眠りに就くとこっそり部屋に戻ってきて近くにいてくれます。

本当にイマジナリーフレンドって健気!


web拍手 by FC2


Comments

nami様こんばんわ~!!!
リバー君爆破!!○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゚Д゚lll)ノ
って、爆発の時、レオちゃん、蛇使いしてるのに笑ってしまいましたw
イマジナリーフレンド可愛いですね!!!!!!!!
私はまだ、持って遊んだことないので、こうゆう感じなのか~!!と
わくわくさせていただいてます!!
早く進めたいと思いつつ、色々出来るゲームなのでなかなか上手くいかせられません(泣笑)
中毒性の高いゲーム過ぎてコワイww
mapima さんへ
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー

派手に爆破してくれましたよ~w
それでもお家は無傷でしたw
蛇使いけっこう暇があったら吹いてますよ。
相当お気に入りみたいです♪

分かります!私も割りとゆっくり成長(?)進めていくタイプなので。
でも、マリーちゃん達すごいイイ感じに進展してますね^^
結婚までもうすぐですね!
結婚したら…ぐふふふっw楽しみですね!
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます!
子どもでも爆発するとこの格好になるのですねw
抱きしめて心配するレオさんがいいお母さん…!
ボインキーちゃんも可愛いくて健気…!
人になったときが楽しみです ('-'*)
リバー君ポーション作り頑張れ~!
いつも更新楽しみにしています!
Sebascha さんへ
コメントありがとうございます!
うひゃー、嬉しいです〜(*´∇`*)

子供でも容赦なく爆破させちゃうシムズって恐ろしいw
子供だからって手加減してくれないんですね∬´ー`∬ウフ♪
でも、爆破してイケてる髪型になりましたw

ボインキー、シムになったらどんな感じなんでしょうね?
はやくリバー発見してくれぇーw

Leave a Comment

