カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nami

Author:nami
マイペースにプレイ日記を公開中。

アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:                              
Category: スポンサー広告  
web拍手 by FC2


ノーラ
Category: ♦ シーズンズ&SN  
SN、第一弾です(´∀`*)
ではさっそく、今回追加された町「ムーンライト・フォールズ」へGoー!
Screenshot_20120909061213.jpg
ご覧の通り、高い建物がない田舎町です。霧すごっ!

今回は
Screenshot-2_20120909061213.jpg
シムが住む家を、自分で作りました!
コレ作るのに、昨日一日使っちゃったー(;^ω^A
作ってる途中に、音は鳴るけど画面が固まる状態が何回かあって
すごい時間かかった!せっかくPC新調したのに意味ないぃ/(^o^)\

で、この家に住むのが
Screenshot-3_20120909064623.jpg
こちらの新シム。魔女っ子のノーラ。
まだこの子しか住んでないけど、ゆくゆくは狼男と同居させたい。
1_20120909065230.jpg
杖をブンブンしてたらノーラが「交換の儀式」を覚えた!

覚えたての呪文を
Screenshot-4_20120909070019.jpg
手持ちのりんごでやってみる。

Screenshot-5_20120909070836.jpg
どきどき…

Screenshot-6_20120909071255.jpg
おぉー!りんごがちょうちょになったー!
しかもこの縞模様のちょうちょ、レアなので600シムミリオンもする。
ちょっと得した気分(゚∀゚)

町に新しいアイコンがあったので、行ってみる事にしました。
2_20120909072517.jpg
エリクサー屋さん。

移動は、魔法のほうきで
Screenshot-7_20120909072516.jpg
思ってたより速い!ほうきの種類で速さも変わるのかな?

Screenshot-8_20120909072853.jpg
到着ー。

Screenshot-9_20120909073918.jpg
アレイスターの店には、エリクサー以外にも
錬金術で使うであろう、キノコ類とかマンドレイクの根も売ってた。

今回は、自分用にスキルノビール(ネーミングセンスがドラえもん)と
誰かにぶつける用にゲロゲーロを購入。

Screenshot-10_20120909074711.jpg
買ってすぐ、スキルノビールを一気飲み!

Screenshot-11_20120909075253.jpg
エリクサーって色は綺麗だけど
色んな物が入ってて、味は不味そうだよね…。

Screenshot-12_20120909075502.jpg
飲み終わって、どのスキルが上がったのか見てみたけど
特にどのスキルにも変化がない様に見えた。
レベル1ぐらいは上がるかと思ったのに、つまらん。

アレイスターの店を出て
Screenshot-13_20120909080512.jpg
次は「毒キノコ」という、何屋か分からない所にやって来た。

Screenshot-14_20120909080830.jpg
中に入ると、妖精やらヴァンパイアが居たので
町の編集で確認してみたら、ここはSNのたまり場でした。

Screenshot-15_20120909082403.jpg
という事は、ここに居るシムはなにかしらの
パワーの持ち主なのかな?
中にはこんな普通のシムにしか見えないシムもいるけど…

もう一人、普通のシムが居たので話しかけたら
Screenshot-16_20120909083416.jpg
彼は牙の持ち主でした。という事は狼男!?毛深いし、そうだよね!

3_20120909084218.png
そんな彼の職業は「伝染病研究者」
何について調べてるんだろう?

4.png
狼男に対しての悪口wwwとんちがきいてるwww

狼男に母親はプードルだと言ったら怒って帰っちゃった…。当然だけど。
Screenshot-18_20120909085631.jpg
そしたら、周りもお開きだーみたいな感じで居なくなったので
ノーラも帰ります。

こんな感じで一日目終了。
とりあえず、今後は魔法でも極めるか!?(9`・ω・)9


web拍手 by FC2


Comments

Leave a Comment

